大好き文房具

2010年2月 4日 (木)

分度器.COM

文房具購入の際に、いつもお世話になっているサイトです。商品の写真も見やすいし、何よりもここの「オススメ」は外れがないと思います。

☆分度器.COM
http://bundoki.com/

「分度器」というところも渋くてかっこよいです。

そんな「分度器.COM」ですが、先日ネットでいろいろ検索していたら、立ち上げ話をサイトを発見!!!

それがこちら

http://shop-pro.jp/?mode=interview01_01

商品の充実具合からは考えられないのですが、2005年2月に店主の谷本さんが一人で立ち上げて、始められたそうです。

やろうと思えば何でもできるんですね。素敵です。

これからも応援しています!

先日購入したメモ帳。友達にも色違いをプレゼントしました。

17640384

| | コメント (2)

2009年9月22日 (火)

【LAMY/ラミー】SAFARI 万年筆 2009 Summer Edition ピンク

思わずネットで衝動買いをした、

【LAMY/ラミー】SAFARI 万年筆 2009 Summer Edition ピンク

ネットって怖い・・・

でもいいんです。前からお手紙書く用の万年筆がほしいと思っていたのです。
しかも大好きなLAMYだし!ピンクかわいいし!
そして、

☆初万年筆☆

と、自分を納得させ、今回、選んだペン先は「F(細字)」です。
手帳に文字を書くには少し太めですが、お手紙にはこのくらいがいいかな。
と、思い購入してみました。結果、なかなかの書き心地です♡
さすがLAMY☆

わたくし、昔から縦書きの方がうまく字が書けるのです。
いつの時代の人だよ。という感じですが・・・
万年筆にあわせて縦書きの一筆書きも購入してみました。
いまはついていた黒インクを使っていますが、次は青インクにしたいです。

お手紙書くのが楽しみです。
14914043
200909222131000_2

| | コメント (2)

2009年8月11日 (火)

【BIC/ビック】CLEAR CLICK ボールペン

12425124_o3 夏らしいボールペンがほしいなぁ

と、思っていたらこのかわいいスケルトンのBICボールペンに遭遇☆

かわいい!しかも値段も157円とお手頃♪

最初はピンクを買ったのですが・・・

やられました。うっかりその辺に置いておいたら、我が家のお犬さまに破壊されてしまいました。うぅ

ピンクは縁がなかったんだ。

ってことでみどりを購入☆

この緑が癒しのみどりでして、なんか葉緑体みたい。

さわやかな気分になります。

200907261908000_2

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

LAMY 2000 シャープペンシル

Lamy2000_2

買ってしまいました!!!

LAMY 2000 シャープペンシル    9450円・・・

お金ないのに。

でも、使ってみて納得。すんばらしい書き心地です。

1966年に発表されて以来、世界中で愛されている LAMY 2000。素敵です★

以下、分度器.COM からの抜粋。

http://bundoki.com/?pid=256338

**********************************

1966年に発表されたラミーのデザインプロダクト第1号の作品。
発表当時に2000年まで品質を保証するという意味でこの商品名になったとか。
バウハウスの流れをくむラミーらしさがあふれるモダンデザインは発表から40年経た今でも色褪せていません。

ボディは樹脂製で細かいヘアライン処理が施され上質感あふれます。
クリップはステンレスでバネが組み込まれています。

ボディ中央部の接合部は継ぎ目がほとんどわからない精巧な作りです。

**********************************

カラー面でいうと、LAMY SAFARI のがかわいくて好きなのですが、様々なところでLAMY2000 の評判のよさを目にし、愛用してみたい♡と、ずっと思ってたのです。

SAFARIも好きで、基本は、スケルトン・ブルー・レッド・ブラック・イエローの5色なのですが、限定色がたまに出て、それもまた魅力です。

ちなみに、ブルーのシャープペンシルを持ってます。

Safari_s_01_2

Safari_s_07_2

Safari_s_11_3

Safari_s_16

Safari_s_18_2

Safari2006 Lamy2008 Safari Photo

Safari2007_2

| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

STABILO

http://www.stabilo.jp/about.html

7024_2

5371873_o1_2

STABILOは、世界で初めて蛍光ペンを開発したそうです。なんでも世界初ってすごい。

特に、私はウニを最初に食べた人が本当にすごいって思ってます。ありがとう。ウニ大好きです。

STABILOはコロっとした形と、お菓子みたいな色が好きです。

私が愛用しているのは、上の画像の黄色蛍光ペンMINIバージョン(さらにコロっとしててかわいい)と、下の画像のピンク蛍光ペンです。

暇な打ち合わせとか、この蛍光ペン見てると癒されます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Laufer

764862 消しゴムは今のとこの、この「Laufer  PLAST-0140」が一番好きです。

まず、ビジュアル。赤と青と白のさわやかな色合いが好き。ちなみに、消しゴム本体にも同じプリントがされています。

次に、透明な消しゴムで、消しくずがまとまりやすく、ゴミが少ないです。

最後に、佐川急便に似たマークがかわいい。

これもドイツ製。ドイツかっちょいいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STAEDTLER

STAEDTLER  http://www.staedtler.co.jp/new_products/index.html 200905291836000_2

200906132345000_2

STAEDTLERはドイツの老舗文房具メーカーです。

会社では、アバンギャルド アーバンブルー にお世話になってます。わたしの机の上は基本カオスなので、とっさに上司に呼び出された時には、このペンと手帳持っていけばなんとかなります。

青い色も好きだし、なめらかなBODYもお気に入りです。

あぁドイツに行って、文房具を買い占めたい。。。

がんぱって働くぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

LAMY☆

文房具が大好きです。

「何がほしい?」

って聞かれたら

「消しゴム!!!」

と答えてた小学生でした。何をそんなに消したかったのでしょう。。。

そんな私の心をいとめたのが、LAMY~♪

昔は、筆記用具!私できます!って感じの固めな文房具が好きでした。形から入るタイプなので。それはそれのよさがあるのだけど、重くて疲れたりします。

一方、LAMYは軽い軽い!文字を書くならもっぱらLAMY~

Lamy

http://www.lamy.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)