仙ちゃん

2012年4月22日 (日)

毎年

1335096533034.jpg

感動の菜の花ばたけ


1335096537066.jpg


今年も仙ちゃんと来ました


1335096538847.jpg


来年も来ようね

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

★☆ merry xmas ☆★

039 こういうの嫌がるくせに、トリミングに行ったらこんな写真を撮ってもらって帰ってきました。

相変わらず外面よしおです。

ちなみに、トリミング、、、どこを切ってもらうかというと、このおしりの毛です。
プロに洗ってもらうと、抜け毛の量が本当にちがうのです。すごいなぁ

050
クリスマスプレゼントに、前にカピがくれたお気に入りのおもちゃに似た、おもちゃを発見したので買ってあげました★
気に入ってくれるかな。
噛むと帽子の先っぽが伸びるおもちゃなんだけど、すごい勢いで振り回していたので、切れる日が近いかも、、

047

ペット、かわいいけど、今日、こんな記事を発見しました。
「「抱っこさせたら勝ち」 衝動買いを促すペットショップの事情」
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1633

ペットの売り時は短く、ペットショップでは抱っこさせたら勝ち、悩む人に衝動買いで買わせていく。といったような記事です。
他のサイトでは、いま、動物愛護センターでは、ちょっと前にはやったダックスフンドが連れてこられて後を絶たないという記事も読みました。
種類によるけど、ペットの寿命は15年。
たしかに最近ダックスを見かけるのが少なくなった気がします。
いま流行っているトイプーも、少ししたらどうなるのでしょう。

わたしも、両親が犬の面倒を見ているので、偉そうなことはまったく言えませんが、、
ペットの売り方、買い方、飼い方、見直すべきですね。
きちんとした審査のもと、認められた人しか飼っちゃいけないと思いました。

| | コメント (0)

2011年10月10日 (月)

LION

1318209890570.jpg

ライオンから、犬ケアGoodsが出ているらしい。知りませんでしたー

写真は、まだ、お医者さんでしか買えないオーラルケア商品。
なんでも口臭予防と、歯が白くなるそうです。


気になるお値段は、、、
3000円!
私の歯磨き粉の約10倍ですよー

1318209902742.jpg


使い心地は、まだその効果が現れてないそうです。残念!


この間、60歳くらいの人と話してたら、最近の動物は恵まれてるって話から、
昔は犬なんて、5年くらいで死んでたって言うんですが、ほんとかなー

なにはともあれ、仙さま長生きしてね。

1318209911938.jpg


実家に帰るたびに、
母親の言い間違えがK点超えを記録中。

渡る世間は鬼ばかりの最終回の話しの中で、

『あの子が最後でて来たのよ、なんだっけ、綾戸智絵!じゃなくて、、』

たぶん、上戸彩。

| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

広告の品

1318075906235.jpg

広告の品、5万円で購入した仙さま。

見事にわたしの部屋占領。

時代は下克上。

強い者が生き残るのではない、変化に適応したものが生き残る。byダーウィンではなく上司

仙さま、わたしよりこの家に適応しているのだね。

散歩中に見つけたコスモス。
ほっと一息。やっぱりコスモスはこの色がいいね。


1318075920187.jpg

1318075928090.jpg

日当たりも完全に押さえている。


1318075932994.jpg

1318075938843.jpg


もうすぐ四歳!

| | コメント (0)

2011年5月15日 (日)

おしい!

P1140178

かっこよくきまったかと思いきや

2

3

おねぇさん座り。

P1140174

050

030

年に数回だけ、わたしの足に顔を乗せて寝てくれる。
かわいすぎて興奮し、写真ぶれぶれ

| | コメント (0)

2011年4月19日 (火)

今日が人生最後の日だとしたら 仙ちゃんは?

いつも通り過ごすんだろうな。

そう思うと、仙ちゃんの方が私より毎日充実しているのかもしれない

P1140119

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

仙さま誕生日

11月6日は仙ちゃんの誕生日でした。

ミッドタウンで買った、ちょっと高級フードをあげました。

よろこんだかなぁ

家ではほや顔、猫みたいな性格なのですが。
えさが欲しい、遊んで欲しい時だけよってきて、あとは日向でごろごろしている。

Sen5

Sen3

でも、外に出ると、急にりりしくなり、近所の犬友のおねぇさまたちには「仙さま」と呼ばれています。
外面よしお

Sen7

Sen8

なにをあげても、友達にもらったこのおもちゃが一番のお気に入りのようです。
かぴたんありがとう。

Sen6

 

| | コメント (3)

2010年7月24日 (土)

家政婦は見た!

よく窓からこっそりのぞいています。
普段は窓を閉めています。

近所の人から、「家政婦は見た」みたいね。
と、言われました。ふふ

Img_0360

Img_0362

Img_0363

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

えがおの季節

暑くなってくると、

「へぇへぇ」

して笑顔の写真がたくさん撮れます。

本人は暑いけど、よい季節がやってきました。

Dscn1698

Dscn1718

Dscn1803

| | コメント (2)

2010年4月18日 (日)

桜ふぶきと仙ちゃん

Sakura_sen

Sakura_sen2

| | コメント (0)