« 2013年2月 | トップページ

2013年3月

2013年3月 6日 (水)

ベルナール・ビュフェ美術館

ベルナール・ビュフェ美術館  2012年5月探訪
http://www.buffet-museum.jp/index.html

ヴァンジ彫刻庭園美術館と同じ、クレマチスの丘という公園の中にあります。

入るかどうしようか悩んだのですが、なんと、リニューアル工事のためしばらくお休みとのこと(2013年4月からリニューアルオープンするみたいです)で、じゃあ入るっきゃない、ということで入ってみました。

ビュフェの絵って、直線的な絵であまり好きではなかったのだけれど、マンハッタンの街の絵はその力強い直線が映えてすごくよかったです。

| | コメント (0)

2013年3月 2日 (土)

ヴァンジ彫刻庭園美術館

ヴァンジ彫刻庭園美術館  2012年5月探訪

2012年に訪れた美術館で一番気に入った美術館でした。
静岡三島ですが、ぜひまた行きたい。
彫刻と庭園の雰囲気が最高でした。ここの美術館は、写真で語りたい。

037

042

043  見る角度によって表情が違うのがおもしろい

044

 
046
047 なんとも言えない逃げっぷり

055 なんとなく、ナウシカっぽい

058_8 鼻ほじっているみたいなんですけど

060どんどんお天気よくなって最高の気候でした。5月好きだなぁ

062お母さんのまなざしに見える

067

068二人で仲いいのはよいのですが、階段くだると突然いらっしゃるのでびっくりしました

070この青空たまりません

073のどかです

074草間さんの作品は、屋外に置くとすごく映える気がします。直島のかぼちゃとか

077おたまじゃくし♪

081かわいいお花。こういうテーブル素敵です。

085立派な藤の花

今年もまた行きたいなぁ

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ