« 近代洋画の開拓者 高橋由一 | トップページ | 東京駅復原工事完成記念展「始発電車を待ちながら」 »

2013年2月11日 (月)

再開

約半年ぶりのブログ!

自分的にブログの更新がめんどくさい時期が続いたのですが、本日、なんとか環境が整ったので再開しようと思います。やっぱり、記憶しておかないと忘れちゃうし。

でも、写真のアップは極力やめて、文章だけのブログにしたいと思います。携帯で撮った写真だと位置情報が入っちゃって、位置情報を削除するのが手間で、、、それもアップを遠のけていたひとつの理由なのです。でも、携帯の位置情報入れておかないと、地図を見るとき不便だし、、みなさまどうやって解消しているのかしら。
でも、写真も好きなので、写真をアップする時は、位置情報を削除して、「写真アップするぞ!!」という気持ちが整った時にする。としようと思います。

私は、ブログ更新とかって環境が整わないと、めんどくさくってほんと止めるんだなぁと、改めて思った次第です。

ちょっとその理由を考えてみました。

まず、諸事情で実家に帰っていたのですが、その通勤がドアドアで約1時間15分。電車に乗っている時間が約1時間。そうすると、たいていのことが通勤中の電車の中のiphoneでなんとかなるるんです。そうすると、家に帰ってあまりパソコンを開く気持ちが起きず。自分の部屋で愛犬が寝ていると一緒にゴロゴロしちゃったり。

あとは、実家のパソコンのポジションがあまり気に入っていなかったという点もあります。今回、引っ越して、無線LANにしたので、どこでも好きな場所でパソコンができて快適♪

そもそも、スマホでブログをやる人もいるけれど、私はスマホで字を打つのが好きではありません。などなど、パソコンをやることに対していろいろな障害があったけど、このたび快適にパソコンを使える環境が整ったのでコツコツやっていきたいと思います。

私の中で、行動が通勤時間によって大きく左右されることがわかった!

どこに住むかってほんと重要だと思いました。
人生で3回目の引っ越しですが、引っ越し大好きです。
持家買わずに引っ越しして生きていきたい。と、思う今日この頃です。ふらふら~

|

« 近代洋画の開拓者 高橋由一 | トップページ | 東京駅復原工事完成記念展「始発電車を待ちながら」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近代洋画の開拓者 高橋由一 | トップページ | 東京駅復原工事完成記念展「始発電車を待ちながら」 »