« 鳥取の旅(2011年11月) | トップページ | 仙台の旅(2012年2月) »

2012年4月14日 (土)

シンガポールの旅(2012年1月)

情報は生ものといいますが、、、記憶をたどりつつ、シンガポールの記録。

ミーハーなので、あの船が上に付いているホテル「MARINA BAYSANDS」に泊まってきましたよー。最初、別のホテルを予約していたのですが、やっぱりこっちでしょ。ということで変えました。
http://www.marinabaysands.com/

P1170028
P1170131
P1170167
昔は宿泊しなくても、プールに入れたそうなのですが、いまは宿泊者しか入れません。ならば、泊まるしかないよね。

眺めが最高だったけど、プールの端は、プールより低い壁があって、その壁とプールの間の溝(80㎝くらい)に、水が流れる仕組みになっています。
でも、あれは飛び越えようと思えば飛び越えられますよ。結構怖かった!プールの中でジャンプした写真も撮ったのですが、ジャンプするまで時間かかったかも。

でも、1日中プールサイドでごろごろするのはいいですよね。で、ちょっと体が熱くなったら、プールにじゃぽん。

プールサイドでお酒飲んでほろ酔い。あぁ幸せ。

でも、このホテルのプールより、一番わたしが感動した場所は、、、、

「NIGHT SAFARI」
http://www.nightsafari.com.sg/

です。

いやぁ感動しました。夜の動物を間近で見れて、これが自然だ!!という感じでした。
特に感動したのが、ハイエナ(みんな、ハイエナだ!と、興奮)と、ナイトサファリ内の池?沼?夜の水ってなんか吸い込まれそうで怖くて、でも、すごく深く静かでて、なんだか、日本では味わったことがない空間でした。

P1170118

私は、自然や、文化に感動するんだな。
シンガポールは、さすがアジアのクロスロード。いろんな顔の人がいて、いろんな会社が進出していて、マリーナベイサンズからも解るとおり、まさに、バブル。
でも、わたし、買い物に興味ないので、バブルとかいいんです。別に。
以下写真は、「富の噴水」と「マリーナベイサンズのVUITTON」。
なんだか大変なことにんっています。

P1170068

P1170060
あと、記録しておきたいのが、チキンライス!!おいしかったぁ
庶民派の「天天海南鶏飯(約210円)と、マンダリンホテル内の「チャター・ボックス(約2000円)」を食べましたが、それぞれ美味でした。蒸し鶏好きの私からしたらたまりませんでした。また、食べたいな。というか作れそう。

P1170035
P1170182

なにはともあれ、行ったことない場所に行くのは楽しいですね。

おまけ、「小マーライオン」 ちさっ

P1170029

|

« 鳥取の旅(2011年11月) | トップページ | 仙台の旅(2012年2月) »

旅の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳥取の旅(2011年11月) | トップページ | 仙台の旅(2012年2月) »