« Singapore Art Museum | トップページ | 鳥取の旅(2011年11月) »

2012年4月 8日 (日)

GIVE ME FIVE!

4月から職場が変更することになり、3月はバタバタでしたが、ようやく落ち着いてきたので記録。

チームメンバーのみなさんから、いただいたIDカードケース。これをぶらさげて、新しい職場でも頑張っています。常に身に着けるものだから本当にうれしい。

295
公式・非公式、何回も送別会・壮行会していただいたのに、最終日にもたくさんプレゼントいただいて、感謝感激でございます。このご恩はずっと忘れません!

私が好きな文房具グッズ、飲む酢、犬グッズ、おつまみ、入浴剤、よく私のこと見てるなぁってものばかりで、プレゼントしてくれる、その気持ちがうれしいです。

284
一番つらい時、一緒に頑張った同期からもらった手紙で、当時のことを思い出した。
当時、システムに強い先輩が産休に入り、まったくシロウトの同期と私で、開発に投入され、解らなさすぎて、上司も意味不明で、毎日遅くまで残業しても全然解決できなくて、めずらしく仕事が夢にも出てきてうなされて、、、同期が手紙にも書いてくれたんだけど、お互い、帰る方向が一緒で、電車で別れる時に

「明日、無理して来なくていいからね。つらかったら休んでいいから。」

って、別れた。でも、きっと、お互い、自分が休むと残されたもう一人がかわいそすぎると思って、会社に向かったのです。今、振り返ると、あの時頑張れたのは、ほんとうにその時一緒に頑張った同期のおかげだな、と。

いまはお互い別の場所に住んで、同じ電車で帰ることは無くなってしまったけど、その時の帰り道はずっと忘れないんだろうなぁ。

最終日、なか良いメンバーでまさかのオール。
しかも、誰も寝なかった。。。睡眠第一の私にしたらほんと奇跡。

その時、後輩が私たちの代にと唄ってくれた、AKBの「GIVE ME FIVE!」で涙が、、、
AKBで泣くとは。いい歌です。

新しい職場の近くに、さくら通りと丸善(文具・本好きにはたまらん)があって、癒されております。新しい職場でも頑張ります!

028_2

|

« Singapore Art Museum | トップページ | 鳥取の旅(2011年11月) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Singapore Art Museum | トップページ | 鳥取の旅(2011年11月) »