« 本日の日の出 6:21 | トップページ | GIVE ME FIVE! »

2012年2月21日 (火)

Singapore Art Museum

Singapore Art Museum  2012.01.14探訪
http://www.singaporeartmuseum.sg/

P1170103
現代アートが中心の美術館で、日本のタグチアートコレクション(http://yoshie-shinozaki.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-e373.html)からも作品が出展されていました。

が、しかし、現代アートって、結局のところどこで見ても一緒なので(最近、ちょっと現代アートに飽き気味のわたくしです)、せっかくだから、シンガポール・アジア歴史ある美術をもっと見たかったと思いました。

213
214 サラリーマンが山積みにされ、ゴミ山が表現されているアート。シュールですな。

215最後の晩餐をモチーフにした作品も。

P1170109

この作品、近くの中学校の屋上にもありました。何を表現したいんだろう。。

P1170110
P1170111 ちょっとギョっとしますよね。

そんなこんなで、現代アートもいいのだが、もっと歴史を感じてみたくなった訪問でした。

近くのラッフルズホテルで飲んだシンガポール・スリングが美味でした♪

P1170089 シンガポールは何も考えずに、外で気持ち良くお酒を飲むのが一番楽しかった気がします。

あっ!でも、ナイトサファリがすごくよかった。また後日、シンガポール旅行記で。

|

« 本日の日の出 6:21 | トップページ | GIVE ME FIVE! »

ヨシエの美術館探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の日の出 6:21 | トップページ | GIVE ME FIVE! »