« あなたは誰?私はここにいる | トップページ | ★☆ merry xmas ☆★ »

2011年12月12日 (月)

プリンセス・トヨトミ

「プリンセス・トヨトミ」 万城目学  文春文庫

51jdddaubl__bo2204203200_pisitbstic

友人がおすすめしていたので、読んでみました。

万城目さんの本をはじめて読みました。おもしろかったので、鹿男あをによし、鴨川ホルモーも読んでみたいな。

ちょうど、江のトヨトミ家滅亡の回をたまたま見たこともあって、400ちょい年前の時代から続く壮大な話はおもしろかったです。建築も好きなので、辰野金吾さんも気になります。
そして、単純なので、大阪が気になってきたーもう一度大阪城見たいし、通天閣のお天気予報も見たくなってきました。

大阪の男たちが、トヨトミの末裔・大切な約束を守るために、疑いなく行動するのですが、その動機がいまんいちしっくりこなかったわたし。男性はしっくりくるのかな。読んだことある男性に聞いてみたいな。

|

« あなたは誰?私はここにいる | トップページ | ★☆ merry xmas ☆★ »

本・映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あなたは誰?私はここにいる | トップページ | ★☆ merry xmas ☆★ »