« ★☆ merry xmas ☆★ | トップページ | royal wedding!! »

2011年12月25日 (日)

クリスマスのおいしいもの

今年のクリスマスは、おうちごはんがたくさんあって楽しかったです♪

まずは、今年赤ちゃんが生まれた同期のおうちのクリスマスツリー★
ニトリで買ったらしいけど、いいねいいね♪大きいクリスマスツリーが家にあるとテンションあがる!!しかも、自分で、ツリーの下のプレゼントをデコレーションしたらしい。すてきー
ちょっとした工夫がよいのだね。
さらに、ここのおうち、旦那さんがシェフで、ご飯が、、、すごすぎました。鴨のオレンジソースとか。レストランだね。ありがとうございました。

023_2

つづきまして、我が家にもたくさん友達や先輩後輩が来てくれたのだけれど、近所のケーキ屋さんで買ったケーキたち。この、黄色いケーキのおじさんサンタが気になりすぎた。あやしい顔。うふふ。かわいいケーキがたくさんあったよ♪
まだ、我が家に呼べてない友達がたくさんいますーみなさまぜひ来てね。
カーテン短いから、ちょっと寒いけど。買えよっていう。

074_2
先輩が買ってきてくれたサンタ帽子を、友達カップルにかぶせてみたり。
お似合いだよ~♪065
道路でサンタの格好しているピザ宅配の方もたくさん見たな。おつかれさまです!!
でも、これ系で一番びっくりしたのが、今日、何気なく見たNHKの将棋番組。
この番組ね、教育テレビで、日曜美術館の後にはじまるんだけど、琴の、ちゃんちゃんちゃららーってめっちゃ渋い音楽で始まる真面目な番組なんだけど、なんと、今日!サンタの格好して将棋講座してたよ。やるね、NHK。

クリスマス限定?東京タワー★
076
最近、東京タワー撮影のべスポジを見つけ、みんなを無理やり連れて行くのに凝ってます。うふふ。寒いけど、みんな感動してくれるよ。たぶん。
東京タワー、やっぱりいつものが一番好きです。

066_2
そして最後に、、
ちょっと早いクリスマス?に、麻布六角というお店に連れてってもらいました。
小さなお店なんだけど、どれもこれも素晴らしい和食。
わたしたち、いつもの流れで好きなものを好きな流れで食べちゃったけど、今度は、おすすめとかお店の人に聞きつつ、通っぽく食べてみたいものです。
料理人さんが近い位置で料理してくれて、本当に丁寧に食材を扱う様子を見ていたら、わたしも料理する時、ひとつひとつの食材に感謝しながら作ろうと思ったのでした。雑だからね。なにはともあれ、連れて行ってくれた方に感謝です。
ブログ見ているみたいなので、こっちからもお礼しておくことにします。たまにはね。

|

« ★☆ merry xmas ☆★ | トップページ | royal wedding!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★☆ merry xmas ☆★ | トップページ | royal wedding!! »