« プリンセス・トヨトミ | トップページ | クリスマスのおいしいもの »

2011年12月25日 (日)

★☆ merry xmas ☆★

039 こういうの嫌がるくせに、トリミングに行ったらこんな写真を撮ってもらって帰ってきました。

相変わらず外面よしおです。

ちなみに、トリミング、、、どこを切ってもらうかというと、このおしりの毛です。
プロに洗ってもらうと、抜け毛の量が本当にちがうのです。すごいなぁ

050
クリスマスプレゼントに、前にカピがくれたお気に入りのおもちゃに似た、おもちゃを発見したので買ってあげました★
気に入ってくれるかな。
噛むと帽子の先っぽが伸びるおもちゃなんだけど、すごい勢いで振り回していたので、切れる日が近いかも、、

047

ペット、かわいいけど、今日、こんな記事を発見しました。
「「抱っこさせたら勝ち」 衝動買いを促すペットショップの事情」
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1633

ペットの売り時は短く、ペットショップでは抱っこさせたら勝ち、悩む人に衝動買いで買わせていく。といったような記事です。
他のサイトでは、いま、動物愛護センターでは、ちょっと前にはやったダックスフンドが連れてこられて後を絶たないという記事も読みました。
種類によるけど、ペットの寿命は15年。
たしかに最近ダックスを見かけるのが少なくなった気がします。
いま流行っているトイプーも、少ししたらどうなるのでしょう。

わたしも、両親が犬の面倒を見ているので、偉そうなことはまったく言えませんが、、
ペットの売り方、買い方、飼い方、見直すべきですね。
きちんとした審査のもと、認められた人しか飼っちゃいけないと思いました。

|

« プリンセス・トヨトミ | トップページ | クリスマスのおいしいもの »

仙ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プリンセス・トヨトミ | トップページ | クリスマスのおいしいもの »