« ハンバーガー④ | トップページ | 不滅のシンボル 鳳凰と獅子/サントリー美術館 »

2011年7月 3日 (日)

ハンバーガー⑤

なぜハンバーガーが好きか、考えてみると、パンと肉と野菜のハーモニー♪に、がぶりといけるところ。

そして、あの、完全に一日のカロリー摂取量をオーバーしているであろう、でもおいしい、ものを食べるMAZO飯感が好きなのですよねぇ。

あまり外食せず、母親が作ってくれたご飯をよく食べる家に育ったので、(それはそれで感謝!)、大人になってから、こういうハンバーガーを食べた時の衝撃がはんぱなかった。。。

ラーメンもそう。外でラーメン食べたことがほとんどなかったので、ラーメンっておいしいんだ。と、大人になってから思ったものです。カップラーメンも。

ということで、好きなのです。

☆AS CLASSICS DINER 駒沢大学
http://www.asclassics.com/

駒沢大学駅から15分くらい歩きました。
往々にして、ハンバーガー屋さんって、駅から離れているのよね。どうしてでしょ。
帰りはバスに乗っちゃいました。

すごくこだわりがあるお店で、古いタバコの自働販売機や、コカコーラのかわいいグラス、お店オリジナルのペーパーナプキンと、おしゃれでそれらを見ているだけで楽しかったです。

ハンバーガー屋さんって、こういうこだわりの店舗が多いのもおもしろいです。

お肉がすごくおいしいお店でした♪

021

025

026

☆Baker Bounce 三軒茶屋
http://bakerbounce.com/index.html

マークがかわいいお店です。
土地柄か家族で来ている人が多くて、子供見てなごみました♪

ここまできて思うのだけれど、わたしの味覚は適当で、基本、好きなものならなんでもおいしい。

食べログとか見ると、細かくコメント書いてる人いるけど、わたしは深く考えずにもぐもぐ食べるタイプです。

よって、ここのお店もおいしかったです♪あはは

ケチャップ・マスタードを自分で入れるので、まずは素材の味を楽しめて、その後ちょいちょい味を調節できてGOODでした。

015

016_2

☆ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 横浜ルミネ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14013506/

本当は吉祥寺のお店に行きたいと思っていたのだけれど、ケツメイシのライブ(また行ったんかい)の前に横浜ふらふらしてたら、このお店を発見したので突入!

お肉が、レンチンハンバーグみたいなぷりっとした形で、それはそれでおいしかったです。

レンチンハンバーグも好きで、小さい頃、おばさんちによくあった、ケチャップレンチンハンバーグ(ニワトリのマークが書いてあったので、コケコッコーのハンバーグ、と呼んでいた)が好きだったなぁ。

011

|

« ハンバーガー④ | トップページ | 不滅のシンボル 鳳凰と獅子/サントリー美術館 »

ひき肉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハンバーガー④ | トップページ | 不滅のシンボル 鳳凰と獅子/サントリー美術館 »