« AQUA COLLAGEN SOLUTION MARINE HYDRO GEL MASK | トップページ | ひさしぶりの記録 »

2011年7月10日 (日)

さくらんぼ狩とさくらんぼおしぼり_おまけ喜多方ラーメン

033

山形米沢にさくらんぼ狩りに行ってきまました♪

友達とバスツアーで参戦。

ほぼバスに乗り、一瞬、福島県喜多方に立ち寄り、そこから山形米沢で、さくらんぼ狩。

帰りは高速道路の火災事故に巻き込まれ、おそらく、11時間くらいバスに乗っていたんじゃないだろか 笑

032

喜多方ラーメンは、いろいろんな種類があったんだけど、私たちが入ったのは、「あべ食堂」というお店。

シンプルな醤油ラーメン。久しぶりにこういうシンプルラーメン食べたけどおいしかったぁ♪

麺が少し太めで、みずみずしくモチモチしていて好みでした。

バスガイドさんがかわいくって、ずーっと小ネタを話続けてました。
なんでも頑張っている人って素敵ですね。

日本の湖の広さベスト3や、標高の高いところにある湖ベスト3などなど、五百川にまつわる萩姫の話とか、たぶん50ネタくらい話てたんじゃないかな、もっとかな。

あと、喜多方では酒造へ。

まぁ飲むよねー

そこの酒造では、お酒にモーツアルトの曲を聞かせて発酵させてるらしいです。胎教みたい。(小原酒造 蔵粋(くらしっく)、さくらぴちぴちっていうお酒もおいしかった)

で、帰りのバスで山田洋次の「おとうと」を見ました。
お酒はほどほどに、、、と、思いました。

その他、みんなのから揚げ好きを知ったり、檸檬(レモ)っていうおいしいお菓子を教えてもらったり、沖縄についていろいろ教えてもらったり、楽しい旅でした。

ありがとうー

035

025

日曜天国の、懸賞企画で当たった、「さくらんぼおしぼり」。
さくらんぼ狩の前日に届くなんてにくい演出。

この、さくらんぼおしぼりは、佐藤錦を産んだ、佐藤果樹園が作っている、由緒あるおしぼりなんです。でも、ほんもののさくらんぼがほしかった。。

|

« AQUA COLLAGEN SOLUTION MARINE HYDRO GEL MASK | トップページ | ひさしぶりの記録 »

旅の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« AQUA COLLAGEN SOLUTION MARINE HYDRO GEL MASK | トップページ | ひさしぶりの記録 »