« Giverny | トップページ | The2nd MASAO TAMIYA Graphic Art Exhibition »

2011年6月13日 (月)

東郷青児とデザイン展

「東郷青児とデザイン展」 2011年4月29日(金・祝)~5月29日(日)

東日本大震災の影響で、セガンティーニ展が開催できなくなってしまった(※)ため、急遽開催された「東郷青児とデザイン展」に行ってきました。

今回の絵は割りと大きめの絵が多くて、私が好きな絵が少なかったです。。。

最後の方に、缶からやコップ、トランプなど小物に描かれた東郷青児の作品がちらほら。

一緒に行った友達が、

「この人の絵は、こういう物に小さく描かれている方が映えるねぇ」

と、言った瞬間★わたしもそう思うよー!!

こういう瞬間が他の人と一緒に絵を見る醍醐味ですな。

はたまた、まったく正反対の意見というのもおもしろい。

1 2 3

(※)開催を中止していた「アルプスの画家 セガンティーニ -光と山-」展は会期2011年11月23日(水・祝)~12月27日(火)にて、開催することに決定しました。わーい。

|

« Giverny | トップページ | The2nd MASAO TAMIYA Graphic Art Exhibition »

ヨシエの美術館探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Giverny | トップページ | The2nd MASAO TAMIYA Graphic Art Exhibition »