« 向日葵の咲かない夏 | トップページ | インドで「暮らす、働く、結婚する」 »

2010年12月25日 (土)

損保ジャパン東郷青児美術館コレクション 所蔵作品展

損保ジャパン東郷青児美術館コレクション 所蔵作品展

企画展よりお客さんは少なかったですが、なかなかよい作品が揃っている展覧会でした。

今回は2回見ました。
一回は美術館仲間の方々と、あと一回は一人で。
大勢で見るのと、一人で見るのとでは盛り上がる絵がまた違ってそれはそれでおもしろいです。

先日、東京国立近代美術館で見て感動した東山魁夷の作品もありました。

が、今回は、その隣にあった平山郁夫の「ブルーモスク」に感動。

なんともいえない美しい青色です。

わたしは青い色が好きで、ゴッホの「星降る夜」も好きです。

神秘的で素敵です。

Bluemosk

今年一年間は美術に対して新たなチャレンジをして、それにおいて損保ジャパン東郷青児美術館には非常にお世話になりました。

ありがとう、損保ジャパン東郷青児美術館

|

« 向日葵の咲かない夏 | トップページ | インドで「暮らす、働く、結婚する」 »

ヨシエの美術館探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 向日葵の咲かない夏 | トップページ | インドで「暮らす、働く、結婚する」 »