« 府中市美術館  | トップページ | しじみ »

2010年7月 8日 (木)

ハンバーガー③

☆KUAAINA  さいたま新都心店
http://www.kua-aina.com/

まさか埼玉にKUAAINAができる日が来るとは!!と、できた当初はいたく感動したものです。こういう、お高めハンバーガー?を初めて食べて感動したのが、おそらく、青山のKUAAINAだった気がします。
なので、KUAAINAといえば、わたし的には青山なイメージ。
でも、最近はわりとどこにでもあるみたいです。嬉しいような悲しいような。
ここのハンバーガーは、シンプルに塩・こしょうで味付けされていて、お肉の味を堪能できるので、大好きです。
お持ち帰りの際には、かわいいランチボックスに入れてくれます。
これを食べるとハワイに行きたくなります~

080
079

☆GOLDEN BROWN 中目黒
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13049222/dtlrvwlst/584560/

バイク乗りの友達(女ライダー)が、「中目黒から歩くと遠いところにおいしいハンバーガー屋さんがある。歩くと大変だから、バイクでいこ~。前にそこで、佐田真由美に会った。」と言って、連れてってくれました。
でも着いてびっくり、この間、表参道ヒルズ店に行ったGOLDEN BROWNではありませんか!
その日は残念ながら佐田真由美はいませんでしたが、こちらの方が本店なので、気をとりなおしてチーズバーガーを食しました。
表参道ヒルズ店で食べたアボガドバーガーより、こっちのチーズバーガーの方がおいしかったです。普通のハンバーガーが好きなので。

それにしても、このジンジャーエール好き 辛い方

061
064

062

☆JACKSON HOLE 調布
http://www.chofu.net/shop/jackson.html

府中市美術館の帰りに、なにかおいしいもの食べて帰ろう~
と、思っていたら、ふと思い出したのが、ジャクソンホール!
NANAがまだまだ普通の少女マンガだった頃に、ハチがおいしそうに食べているハンバーガーを、わたしも食べてみたいとずっと思っていたのです。
調布というのは知っていたのですが、なかなか訪れる機会がなく、今回はじめて行ってきました。
店内のメニューにも矢沢愛のイラストなどがありましたが、ハンバーガー!本当においしかったです。ソースがジューシーでお肉とパンを一体化させ、一気に食べちゃいました。

調べてみたら、矢沢愛は、いま病気療養中で連載をお休みしているそうです。
あの続きを書くのは大変だろうけど、元気になってまたペンをにぎってほしいです。
応援してます!

Img_0243
Img_0246

|

« 府中市美術館  | トップページ | しじみ »

ひき肉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 府中市美術館  | トップページ | しじみ »