« ゴールドリボンウオーキング2010 | トップページ | ジャンルー・シーフ写真展  »

2010年5月 2日 (日)

ハンバーガー②

マックのチーズバーガーも大好きですが、やっぱりこだわりハンバーガーも好きで、記録第2段です。

ハンバーガーは、大好きなのですが、毎日食べると体が脂ぎってくるので、2週間に1回くらいのペースで食べています。

そのペースが、私にとって「ご褒美」という感じでよいのです。

お肉を食べると元気が出ます。


☆ハンバーガー①

http://yoshie-shinozaki.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-797e.html

ちなみに、①で書いた坦々麺とホルモンにも引き続きはまっております。
今度そちらもまとめてみたいと思います。

☆チェルシーマーケット 秋葉原
http://www.chelsea-market.com/
駅ちか&秋葉原ヨドバシカメラのすぐ近くのお店で、使い勝手がよいお店です。
秋葉原探索後によく利用しています。
パン・お肉ともにほどよくベストマッチで、男の人にはボリュームが少ないかもしれないけれど、女子にはちょうどいい量です。細いポテトがたくさんついている点もよいです。
そして何よりも、お店がニューヨーク的でおしゃれで、秋葉原で歩き疲れた体が癒されます。

※写真を撮り忘れてしまったので、HPから拝借です。

Ind_photo1

☆フランクリン・アベニュー 五反田
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13001556/
このブログを通じ、大学の先輩から教えていただいたお店です。
雰囲気・居心地において、いままで行ったハンバーガー屋さんの中で№1です。
五反田とは思えない、閑静で上品な雰囲気の中でいただくハンバーガーは文句なしです。
あの雰囲気だけで2~3割はおいしく感じるんじゃないんでしょうか。わたしは単純なので、雰囲気って重要です。
ハンバーガーは多少お高めで、トッピングはクレソンのみですが、お肉の味がしっかりしていて、きちんとしたご飯としていただけます。
また行きたいお店です。
ぶっちさん、教えていただきありがとうございました!

※写真のハンバーガーはトマトを抜いているため、色合いが欠けていますが、おいしいです。

P1040936

P1040940

☆GOLDEN BROWN 表参道
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13100291/dtlrvwlst/1379337/
以前、成宮くんが、ブラッディ・マンデイの番宣で王様のブランチに出演していた際に、ここの「GOLDEN BROWN'S HAMBURGER」が好きということで、おいしそうに食べていたのを見て以来、行ってみたい行ってみたいと、ミーハー心が騒ぎ、先日、表参道店に行ってきました。
会社のミーハー先輩に先を越され、ランチタイムには、成宮くんが食べていた「GOLDEN BROWN'S HAMBURGER」はないということを知っていたので、アボカドバーガーを注文。タルタルが入っていて、わたしはあまり好きではない味でした。。。残念。もっと、肉!という感じの方が好きなのです。
しかし、看板メニューを食べていないので、ランチタイム以外にリベンジしたいと思います。

Img_6807

Img_5249

|

« ゴールドリボンウオーキング2010 | トップページ | ジャンルー・シーフ写真展  »

ひき肉」カテゴリの記事

コメント

フランクリン、気に入ってくれてよかった!目の前で焼いてくれるのがいいよね~。あそこのフレンチフライやオニオンリングも美味しいよ^^今年の一時帰国中は行かれなくて残念!!!

投稿: ぶっち@タイ | 2010年5月 3日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴールドリボンウオーキング2010 | トップページ | ジャンルー・シーフ写真展  »