« ジャンルー・シーフ写真展  | トップページ | iPhone »

2010年5月16日 (日)

バードケージ(鳥かご)アレンジ

2ヶ月ぶりのフラワーアレンジメントは、「バードケージアレンジ」でした。

鳥かごのようにするために、最後に細長い葉で花を覆います。

今回は“ミスカンサス”という葉を使いましたが、他にも“ニューサイラン”、“ドラセナ”、“フトイ”という名前の葉が適しているそうです。

092_2 ↑わたしは、ミスカンサスを途中で結んで、ちょっとかくばった鳥かごを作ってみましたが、丸みをおびて作っている人もいてそれもかわいかったです。
この写真、先月購入したiphoneで、色を調節してアレンジしてみました♪
iphoneのphotshopのアプリ、かなり重宝しています☆

前から先生に「バラを使いたい!」と、リクエストしていたところ、花びらのふちがピンクのかわいいスプレーバラを用意してくれました。先生、ありがとうございます。

また、“デルフィニウム・プラチナブルー”という花の「青」がすごくきれいでした。

090_2
鳥かごアレンジなので、最後に小鳥を♪

093_3

|

« ジャンルー・シーフ写真展  | トップページ | iPhone »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャンルー・シーフ写真展  | トップページ | iPhone »