« アート・ベンチャー・オフィス・ショウ | トップページ | ハンバーガー② »

2010年4月25日 (日)

ゴールドリボンウオーキング2010

4月24日(土)に、ゴールドリボンウオーキング2010に参加してきました。

「ゴールドリボンウオーキング2010」
http://www.gold-ribbon.jp/index.html

ウォーキングの参加費等が小児癌支援団体に寄付されるそうです。

いろいろなところで、歩くボランティアがあるのは知っていたのですが、なかなか参加する機会がなく、今回初めて歩いてみました。
他のイベントの規模などは知らないのですが、24日当日はお天気もよく、たくさんの人たちが参加していました。(参加者数をあとで調べてみたい。)
見ず知らずの人たちが、ひとつの場所に集まって、同じところを目指すっていうだけで、なんだかとても素敵なことですね。

ウオーキングにあたっては、「NPO法人東京都ウオーキング協会」のボランティアの人たちが、横断歩道の誘導などをしてくれました。そもそもそんな協会があったんだ。。。

「NPO法人東京都ウオーキング協会」
http://www.enjoywalking.jp/

百聞は一見にしかず。なんでも参加してみるもんです。

Photo

02_2

|

« アート・ベンチャー・オフィス・ショウ | トップページ | ハンバーガー② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あたらしくなったブログです!よろしくお願いします~ヽ(´▽`)/

投稿: きむたん | 2010年5月 1日 (土) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アート・ベンチャー・オフィス・ショウ | トップページ | ハンバーガー② »