« 1月29日生まれ | トップページ | 分度器.COM »

2010年2月 4日 (木)

Google Doodle

最近大好きなのです。

Doodleとは、「いたずら書き」のこと。たまにGoogleのロゴがアレンジされていて、かわいいなぁと、思っていたら気になり始め、お気に入りのものは画像保存をするようになりました。

なにがそんなに魅力なんだろう。。。と、考えてみると

「遊び心と解り易さ」

だと思います。これ、わたしの中でも大切な要素です。

そんなGoogleのDoodleは、こちらでいろいろ見れます。セサミストリートなどもあってかわいいです。

http://www.google.co.jp/logos/index.html

一番のお気に入りはこちら!
2番目の「O」がスモールライトで小さくなっているあたり、にくいです。

Pic06334

Doodle 4 Google という、小中学生がデザインしたロゴコンテストも開催されており、先日投票してみました。あまりのレベルの高さに驚いていたら、2ちゃんねるにも「Doodle 4 Googleの中学生の部のレベルが高すぎる件について」というスレッドも立ったそうです。みんな考えることは一緒なんですね。

☆コンテストの詳細はこちらです。
http://www.google.co.jp/intl/ja/doodle4google/

|

« 1月29日生まれ | トップページ | 分度器.COM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月29日生まれ | トップページ | 分度器.COM »