« クリスマス スワッグ | トップページ | You Tube 祭り »

2010年1月11日 (月)

ニコン COOLPIX P90

昨年、マイカメラ2号として、ニコン COOLPIX P90を買いました。24倍ズームです。うふふふ。盗撮できます。

〇メーカーHP
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/performance/p90/index.htm
Pic_001

一眼レフカメラも考えたのですが、あの重さは持ち歩かなくなるな、と思ったので、高機能コンパクトデジタルカメラにしました。でもやっぱり、ファインダーをのぞきながら手でピントを合わせる作業はかっちょいい!と、思うので、いつか一眼レフも購入してみたいです。

撮りたい写真は。。。

・犬の表情豊かな写真
・人の一瞬の表情
・スポーツのかっこいいシーン
・きれいな自然

あたりなのですが、まだまだ修行中です。でも充電池入りで500グラム以下なので、持ち運びは苦になりません。以前、使わせてもらっていた友人のカメラは乾電池でした。旅先で急に電池が切れたときはそっちの方が便利なのですが、充電池の方が軽いのでこっちにしました。

あと、やっぱり人の写真撮影が難しいです。こればっかりは、知らない人を写すわけにもいかず、なかなか練習の機会がないので、周りの知人を巻き込み練習させてもらいたいと思います。

話はちょっと飛びますが、先日行った高尾山で昔の広末涼子のポスター発見!!広末涼子もこんな初々しくかわいい時期もあったなぁ。と、しみじみ。居酒屋とかで古いこういうポスター見つけるとテンションがあがるのでした~

Sen_sora

Susuki_20100110

Hirosue_20100110

|

« クリスマス スワッグ | トップページ | You Tube 祭り »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマス スワッグ | トップページ | You Tube 祭り »