« そっちの道には行きたくない | トップページ | 亀仙人 »

2009年12月14日 (月)

Bunkamura ザ・ミュージアム

Bunkamura ザ・ミュージアム 2009年12月探訪

「ロートレックコネクション 愛すべき画家をめぐる物語」
http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/09_lautrec/index.html

ミュシャとかウォーホールとかのポスターが好きで、ロートレックも興味があったので、友達と行ってきました。

展示は、ロートレックの作品が思ったより少なくて残念でした。もっとロートレックを堪能したかったな。ロートレックは「ムーラン・ルージュ」のポスターを描いたことでも有名なそうです。踊り子の絵はかわいかったです。
ムーラン・ルージュは映画もあるので、一度見てみたいです。
☆ムーラン・ルージュ
http://www.moulin-rouge-japon.com/

変なことを異様に記憶しているわたしですが、2005年の卒業旅行時に、友達がロートレックのマグカップをおじいちゃんにお土産で買っていた気がします。

P1040805

P1040806

帰りに渋谷駅で岡本太郎の「明日の神話」を目撃。ちゃんと見たのは初めてでしたが、なんかすごいパワーがある絵でした。

P1040801

|

« そっちの道には行きたくない | トップページ | 亀仙人 »

ヨシエの美術館探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そっちの道には行きたくない | トップページ | 亀仙人 »