« 芝生ラグマット | トップページ | そっちの道には行きたくない »

2009年12月 5日 (土)

ハンバーガー①

最近、ハンバーガーとホルモンと坦々麺に凝っています。

今日はハンバーガーの記録をしたいと思います。今後も続くと祈って①とつけたみました。有名どころのハンバーガーについての記録ですが、一方で、マックやバーガーキングのハンバーガーも大好きです。ロッテリアの絶品チーズバーガーはパテがコショウききすぎで、個人的には期待外れでした。ポテトはやっぱりマックです。

☆ラッキーピエロ 函館
http://www.luckypierrot.jp/
南北海道旅行の際に、タクシーの運転手さんに「ラッピは行った?」と、聞かれたほど函館では有名なハンバーガー屋さんみたいです。一番有名という、チャイニーズチキンバーガーを食しましたが、私はビーフが好きだと再認識。同じような総菜パン的な佐世保バーガーもあまり好きではありません。
Photo

☆FELLOWS  駒沢
http://www.fellows-burger.com/
駒沢の八百屋さんの裏のおもしろい場所にあります。味はおいしかったけど、お店がちと狭かったです。HPのTOPがかわいい。

369

☆THE GREAT BURGER 原宿
http://www.the-great-burger.com/
POINTビルの裏あたりにありますが、いまんとこわたしはここが一番好きです。アメリカンな店内に、食べごたえあるアメリカンなハンバーガー❤
430

☆BLACOWS 恵比寿
http://www.kuroge-wagyu.com/bc/
ミート矢澤、ホルモン稲田を手がける会社のハンバーガー専門店です。おいしかったけれど、タルタルソース?が入っていて、そういうのが入っていないシンプルな方がわたしは好きでした。
五反田にあるミート矢澤(ハンバーグ)も行ったことあるのですが、おいしいけれどお値段高めで会社の近くにある大樹苑のランチハンバーグの方がおいしいと思います。
今月、ホルモン稲田に行くので楽しみです。

20091118_p1040738

|

« 芝生ラグマット | トップページ | そっちの道には行きたくない »

ひき肉」カテゴリの記事

コメント

いいね、ハンバーグ企画!

ホルモン稲田、私も気になってたんよ(≧∇≦)

有名な焼肉屋、「焼肉ジャンボ」の系列だよね?他にも「もつ処 鶴見」とかいくつかホルモン屋を手掛けてるみたいで食べログでも評判良かったので今度私も行ってみよう♪

投稿: きむタン | 2009年12月 6日 (日) 19時39分

あ、間違えた…ハンバーグじゃなくて、ハンバーガー企画ね(A;´・ω・)アセアセ

投稿: キムタン | 2009年12月 6日 (日) 19時40分

年に何回か無性に食べたくなる日があるよね。ワタシのおススめは、五反田のフランクリン。行ったことある?

投稿: ぶっち@タイ | 2009年12月 9日 (水) 00時15分

X’masの稲田楽しみだすね☆
店員さんが感じ悪いらしいので、うちらも強気で行こーう!!

投稿: こっぺ | 2009年12月12日 (土) 16時32分

みなさんからコメントもらえて嬉しいです。やっぱり「食」はキラーコンテンツですね。おいしいもの大好きです。

キム>
ハンバーグももち好きよ。びっくりドンキーでもテンションあがります。

ぶっちさん>
おひさしぶりです!コメントありがとうございます。フランクリン、行ってみます。情報ありがとうございます(*^_^*)
ちなみに、トムヤンクンも大好きです☆今度、日本におもどりの際はぜひお話を聞かせてください。

こっぺ>
ね、どんだけ態度悪いんだろね?!
「食べさせていただいている」
と、思ったほうがいいでしょう。って言ってたよね。データベースが。
ある意味それも楽しみ

投稿: ヨシエ | 2009年12月13日 (日) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芝生ラグマット | トップページ | そっちの道には行きたくない »