« 東京大学応援部物語 著:最相葉月 | トップページ | 東郷青児 »

2009年11月21日 (土)

ずっと前から

20091119_p1040744

今月は、菊の花をふんだんに使った秋色アレンジ。

いろんな菊があるんですね、びっくりしました。

小菊、スプレーマム、マイクロマム・・・

先日、先輩の結婚式2次会に参加させていただいたときに、ピンク色もまんまる菊がテーブルアレンジに使われていて、菊がこんな使われ方するんだ。と、びっくりしましたが、かわいかったです。

今回は、うす紫とピンクの菊をメインにアレンジしたつもりが、出来上がってみたら、黄色と黄緑の色が目立つ気がします。やっぱり黄色は強いのかな。近くで見る色あいと、遠目で見る色あいもまた違うのでおもしろいです。

そして、今回ポイントに使ったのが右奥の「うめもどき」という赤い実です。かわいいくて、花材を見た時からばらさずポイントに使おうと決めました。

家に帰ってパソコンで写真を整理していたら、「うめもどき」?!

犬の散歩の時に気に入ったお花とか緑を写すのですが、うめもどきも気に入ってパシャリとしてたみたいです。

フラワーアレンジメントのずっと前から心の中で気に入っていたみたいです。

P1030711

|

« 東京大学応援部物語 著:最相葉月 | トップページ | 東郷青児 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京大学応援部物語 著:最相葉月 | トップページ | 東郷青児 »