« 【LAMY/ラミー】SAFARI 万年筆 2009 Summer Edition ピンク | トップページ | アド・ミュージアム東京 »

2009年9月27日 (日)

ウダー

友達がえらく気に入っている、「ウダー」

宇田さんが作った楽器なのでウダーというそうです。
詳細は以下HPで。

http://uda.la/

友達は音色にほれこみ「ウダーほしい!」と言っていました。
わたしもそこまでではないけれど、このノスタルジックな音色はもっと聞いてみたいです。

宇田さんは、理想の楽器がなかったので自分で作ったそうです。

「世の中にウダーを広めていきたいか?」

という質問に

「広めるとか、そういった部分はみなさんにお任せしてます。自分はウダーを理想の楽器としてつくるだけで、欲しいというと人がいるんであれば、ウダーを売るための会社を作って売っていきたいと思いますし、誰も欲しいと言わないのであれば自分だけのウダーを作っていくと、それでいいと思っています。」

と、答えてます。かっこいい。

詳細インタビューはこちら。

http://www.llschema.com/pov/2009/06/18/69.html

そして、このYouTubeライブおもしろいです。

|

« 【LAMY/ラミー】SAFARI 万年筆 2009 Summer Edition ピンク | トップページ | アド・ミュージアム東京 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【LAMY/ラミー】SAFARI 万年筆 2009 Summer Edition ピンク | トップページ | アド・ミュージアム東京 »