« ベネッセハウスミュージアム | トップページ | エジプト考古学博物館 »

2009年8月23日 (日)

地中海の文具島

地中海の文具島

http://www.voyageur.jp/

わたしが足しげく通う文房具屋さん、smith そこを運営する、「DELFONICS」という会社のディレクター、佐藤達郎さんのパーソナルサイトです。

瀬戸内海生まれで、瀬戸内、伊豆、地中海を心の原風景に持ちつつ、心魅かれるデザインやアイテムを求めて、ヨーロッパを中心に旅をかさねているそうです。

直島に行ってみてわかったのですが、島って独特のにおいがあっていいです。
沖縄にもいったことがないので、是非行ってみたいです。

そして、やたらいいって聞く「角島」にも行ってみたいです。

http://tsunoshima.info/

なんど言われても、「かどしま」って読んでしまうわたし。。。
かどしまじゃなくて「つのしま」です。

「四日間の奇跡」のロケ地でもあります。本しか読んだことがないので、映画も見てみようと思います。

Photo

|

« ベネッセハウスミュージアム | トップページ | エジプト考古学博物館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すてきな文房具屋さんだね!サイトもオシャレだー♪

瀬戸内海って独特の雰囲気だよね。あんなに島々が見える穏やかな海ってなかなか無いよね。私も直島行ってみたい!

「角島」は本当海が綺麗だよ。私も正直「四日間の奇蹟」で有名になるまで知らなかったんだけど、有名になってからはここぞとばかりにアピールしています(笑)

投稿: きむたん | 2009年8月26日 (水) 01時05分

きむたんへ
スミスとデルフォニクスは最近いろんなとこにあるから是非のぞいてみて☆たしか東京なら、表参道ヒルズと丸ビルにあった気がする。
あと、こんど角島の写真あったら見せて(o^o^o)

投稿: ヨシエ | 2009年8月28日 (金) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベネッセハウスミュージアム | トップページ | エジプト考古学博物館 »