« 嫌われ松子の一生 | トップページ | 金沢21世紀美術館 ○設計○妹尾和世+西沢立衛/SANAA »

2009年6月 4日 (木)

YOGA と フラワーアレンジメント

2年半前から、地元のジムにちょいちょい通ってます。そこで一番はまったのは、YOGA☆

当初は青梅マラソンに参加するんで、通い始めたのですが、私はふくらはぎがりりしくなりやすくて(走り方が悪いと思われる)、走っても理想は体には近づけない。と、気づきました。

そこから、力を入れたのがYOGAとピラティスです。

ジムのYOGAなので、1年ごとくらいに先生がかわっちゃったり、曜日ごとに先生が変わります。好きな先生が異動になってしまうのは悲しいけど、いろんな人のYOGAが学べて楽しいです。いま瞬間、顔が浮かぶ先生だけで、9人の顔が浮かびます。

ほんと人それぞれで、ひたすら太陽礼拝(ポーズの名前)をやる先生や、なぜか英語でずっとYOGAを進める先生(この先生、おじさん達が、「あいつ何言ってるかわかんね!」と、バッシングを受けていた)、目のトレーニングを入れる先生(YOGAかは不明)、やたらイケ面の先生(ドキドキして心穏やかにできません。。。)、自分の体に「ありがとう」と言いなさい、と、ひたすら諭す先生、呼吸に全集中力を傾ける先生。。。

そして、だいたい最後に脱力のポーズをやるのだけど(仰向けになって寝る。力抜くポーズ)、この時先生たちはスタジオの電気を消すんです!すると。。。私はすこぶる寝つきがよいので、すぐ寝ちゃって、みんなが起きるガサガサって音で

「はっ!」

ってなって起きていつも恥ずかしいです・・・どうにかしたいんだけど、寝ちゃうんですよね

でもYOGAは自分に集中できるし、新鮮な空気いっぱい吸えるので楽しいです。

20081218_p1000251

季節はずれのリース☆★☆

|

« 嫌われ松子の一生 | トップページ | 金沢21世紀美術館 ○設計○妹尾和世+西沢立衛/SANAA »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

わかる!!最後に電気消されるとイビキかいて寝そうになるもんcoldsweats01それだけゆっくりの動きでも筋肉を使ってるってことだよね!

投稿: nao | 2009年6月 5日 (金) 10時26分

遅くなりましたが、なおちゃんコメントありがとう。そんな風に考えたことなかったけど、確かにそんだけ体使ってるんだろね(*^_^*)納得!
呼吸意識してすると、内臓もグリングリンいうし

投稿: ヨシエ | 2009年6月14日 (日) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218790/29952545

この記事へのトラックバック一覧です: YOGA と フラワーアレンジメント:

« 嫌われ松子の一生 | トップページ | 金沢21世紀美術館 ○設計○妹尾和世+西沢立衛/SANAA »