« STABILO | トップページ | 秋のお花 »

2009年6月18日 (木)

ボンボンブーケ

今日は、フラワーアレンジメントでブーケを作りました(*^_^*)

先生が持ち方を教えてくれて、独身OL達は興味津々でした(笑)

ブーケの作り方には

・ナチュラルステム

・ブーケホルダー

・ワイヤリング

があるそうですが、今回は「ブーケホルダー」です★

もとはこれ↓。これに、半球体にお花をさしていきます。丸く差すのはほんとに難しかった。。。

200906181902000

200906182020000

200906182018001_3

できた作品がこちら♪

白いガーベラのが、先輩。まとまってます。白いガーベラは自分では選ばないけど(色好きなので)かわいかったです。わたしの作品は、ピンクのガーベラ!ガーベラを上にも持ってきた方がバランスよかったかな。もうちょい改善の余地ありです。作ってみて。。。結婚式場で、ブーケ作る人はプロだなぁって思いました。

ついでに、過去の作品。こちらは、たしか・・・早春のお花。ガーベラはすぐ茎がくたってしちゃって、アレンジ難しいけど、赤いのはインパクトありますね。

20090117_p1000686_2

|

« STABILO | トップページ | 秋のお花 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218790/30171558

この記事へのトラックバック一覧です: ボンボンブーケ:

« STABILO | トップページ | 秋のお花 »